完結した漫画のレビュー

サクラサケ

未分類

サクラサケ

投稿日:

このブログのタイトルになった作品

作者  ともち
出版社 スコラ
掲載誌  コミックバーガー
巻数 全02巻
ジャンル 恋愛/ラブコメ

あらすじ/事前情報

ともち先生の記念すべき初!単行本作品です。

電車の中で、衝撃的な出会いをした太一(たいち)と実行(みゆき)。逃げ帰った実行だったが、なんと二人は隣人で・・

という大学生のラブコメマンガです。

ネタバレ感想

ともち先生の記念すべき初単行本作品です。よくあるテンプレのような恋愛マンガですが、ともち先生のエッセンスというか人柄が作品に滲み出ている良作だと思います。2巻目の途中で完結しているので実際は1.5巻のボリュームになります。

ラブコメのテンプレの教科書のようなストーリー展開ですが、寄り道せずにテンプレの王道で進むとこのぐらいのボリュームになるって感じです。もう少しだけ話の展開があってもいいけど引き伸ばしても2巻が限度かなって感じです。

美人で年上で全てにおいて上のみゆきさんを落とすことができた太一が羨ましいような話です。

平成になってからの作品ですが、アパートに風呂がないというともち先生の学生時代を思い出す様な昭和を漂わせる時代設定です。今の人からしたら部屋に風呂がないなんて「いつの時代?」と思うかもしれませんが、実はそれほど昔の連載ではなかったりして。

-未分類

Copyright© サクラサケ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.